おいおい‥‥ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯(画像撮り忘れにつき借り物です)

カレイの煮付け


枝豆


麻婆茄子





木曜日。

1・2年生が生活科の学習で瓢湖の水禽公園に行って来ました。

特別支援教室の1年生Gさんも嬉しそうに出発していきました。が‥‥発熱のためすぐに帰って来ました。周期的に発熱する原因不明の病気なので、想定内のことなのですが、校外学習にぶつかるとは‥‥


4年生は体育でマット運動をしていますが、Dさんは体が硬くてやる気もなくて‥‥少し補助をしたら後転が回れたのですが、背中が痛いと言い‥‥授業終わりに『シップを貼りに行こう』と声を掛けても『大丈夫です』と言ったくせに、放課後、もう帰らないと!という、母親も迎えに来ているタイミングで保健室に行った‥‥インフルエンザの予防接種に行く日だって言っていたのに。なぜ急いでいる母親を前に、のんびり保健室なんか行っているの?

放課後は、4年Bさんもなかなかのボケボケで、上靴を履いたまま帰ろうとして、歩き始めてから気づき、学校に戻ってきました。何やってるんだか‥‥6限の体育で回転しすぎておかしくなったのか?疲れて脳みそが眠っていたのか?


交流担任から、またお小言を言われて、凹んだ気持ちを癒してくれるのは、『ふくちゃん』❣️


砂浴びする入れ物は仮の物ですが、少し大きめの入れ物にしてあげたら‥‥

喜んで砂浴びしております❣️

かなりの勢いです。

右側を掘り終わると体の向きを変えて‥‥

左の砂山を崩し始める‥‥

あまりの勢いに、母と私の声が入ってしまいました!(音量注意⚠️)