研究授業 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

カツオのたたき

サトイモと鱈子の煮物


火曜日。

気温は低いけど湿度が高くてジメッとした1日。

時折、雨がパラつき☔️マラソン練習が中止になりました。

夜も雨が降ったので、グラウンドが田んぼ化していないかな?と心配です。


この日は、同じ中学校区で研究授業があり、見に行きました。

4年生の算数で『資料の整理』の二次元表の所でした。

1クラス31人居て、その数の多さに息苦しさを感じてしまいました。(蒸し暑さもあって‥‥)

子どもたちは、暑さに負けずに難しい課題にもめげずに頑張っていました。

(途中で茶々を入れる女性校長の存在が気になりました)


給食のメニュー

1、ごはん

2、サバの西京焼き

3、菊花和え

4、味噌汁

5、牛乳