自然教室終了! | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯


おでん


とろろ


マグロin


カリフラワー


プリンアラモード


午前中は少し雨が降ったりしましたが、大して降らずに終わってしまい、午後からは太陽の日差しが熱い🥵空梅雨の新潟です。

湿度が高いからイライラしますね。

5年生の自然教室は無事に全日程を終了し、元気に帰って来ました。

引率した主任は、ブヨに刺されて足がポンポコリンに腫れていました。

お土産話は、明日のお楽しみ❣️

特別支援学級では‥‥‥

今日は睡魔に襲われなかったBさん。

積極的に手を挙げて発表していました。

時々、話が脱線することもあったけど、最後まで集中して授業を受けることができました。

支援学級のDさんとべったりなCさん。

交流学級の子と遊ぶように言っても、べったりは止まらない!

しまいには、交流学級の子どもから、

『Cさんは、いつもDさんと居て、一緒に遊んでくれないんです💢』

と苦情が来たりして‥‥‥。

月に1度の交流学級の席替えがまもなくあります。

交流学級担任は、いつも支援の子どもたち3人を固めて生活班も一緒にします。

これでは交流学級の子どもと触れ合えないし行く意味も無い!

来週から水泳授業が始まります。

天気も良さそうだし、蒸し暑そうです。

水着は入るかな?