花金 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯


麻婆茄子


鶏胸肉の中華炒め


ところてん


いちご(越後姫)


朝は雨風が強かったのに午後からは快晴☀️

天気が目まぐるしく変わりました。

午後からプール清掃が予定されていましたが、朝の内に延期が決定されていました。

気温が低めの金曜日にやってしまえば良かったのでは?

予備日の30日には高温が予想されています。


金曜日は、私が主で四年生の音楽授業をしています。

コロナ禍で歌も歌えない、楽器も演奏できない‥‥。

必然的に音楽鑑賞とリズム打ちが多くなる‥‥。

楽しくないなぁ。


放課後は、スクールソーシャルワーカーさんと生徒指導部で、不登校傾向のお子さんのケース会議がありました。

なかなか難しい家庭で、親を変えるより子どもに寄り添っていくことが先決!とカウンセリングをして頂くことに!


5時頃には退勤して、シャワーを浴びて、妹と外食!

洋服もたくさん試着して購入!

楽しい金曜日!


イルミネーションは、夏仕様に!


熱帯魚🐠