雨の下校指導 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯


お刺身(マグロ、真鯛、黒鯛)


ブリ


八宝菜



雨降りの1日。

桜はほとんど散ってしまいました🌸

校庭の桜の花びらが、私の車にひらひらと舞い落ちて来て、とてもきれいでした。


今日は、コロナの自主的な登校自粛から解放されて、特別支援学級のBさんが登校してきました。

家庭でかなり学習させられていたようで、国語や算数、自主学習ノートには、学習の足跡が🐾しっかりと残されていました。


今日も1年生の補助に入る事が多く、大変でした。

下校指導のため、雨の中☔️歩いたのもあって、かなり疲れました。

1年生のYさんをおじいちゃんに引き渡したのに、

『先生と一緒にもう一度学校に行く』

と言って離れてくれず、大変でした。



明日も雨かなぁ?

花見ドライブの予定なんだけど‥‥