大変です | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

晩御飯

 

ビビンバ丼

 

 

一日中、ボタ雪が降り続いていた新潟です。

気温はそれほど下がらなかったのですが、昨晩から降り続いた雪のせいで運転は圧雪アイスバーンの中、雪に埋もれそうになりながらの出勤でした。

同僚の中には実際に埋もれてしまった人も・・・とにかく大変な朝のスタートでした。

 

大変と言えば帰宅後に母が右腕を吊っていました。

もしや骨折?

やはり骨折でした。

利き腕なので不便そうです。

そして何より痛そうで、少し動くだけでビリっと痛むそうです。

甲斐甲斐しく妹が母の代わりに家事をやっていました。

普段、家事は一切やらず、母に任せっきりの妹が家事をするなんて!!!

居眠りから目覚めた私が(寝ないで手伝え!!!)、家事の残りを片付けていると、炊飯器のスイッチが点滅していました。

このままでは、朝起きてからごはんが炊けていない!!!という状況になると思いスイッチをオン!!!

そろそろ寝ようと思ったら、食洗器のタイマーが4時間後に設定されていました。

このままでは朝起きると食器が乾いていない!!!という状況になると思い、即スタートボタンを押す。

その他にも生ごみの後始末や油まみれのフライパンを洗って、家事を終えました。

普段やらない人が家事をするとこんなもんですかね。

完治まで3週間かかるそうです。

早く治りますように。

(ちなみに骨折の原因ですが、雪除けをしていて玄関先で滑って転んだそうです)