歴史的○プ○ン○! | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

昨日の晩御飯

天ぷら!

海老、茄子、アスパラ、カボチャ、チーズちくわ




今日は、研究授業でした。(私は見る方)

外部から講師を招いて行う研究授業。

教員生活○○年になりますが、前代未聞のハプニングが❗️❗️

要綱の授業開始の時刻が1時間遅く書かれていたのです❗️

外部講師がなかなか来校しない❗️

校長自ら教育委員会に電話をして、平謝り❗️

だいぶ遅れて授業が始まり、当然終了時刻も遅くなり•••だけと研究協議の時間は、予定通り。

物凄く慌ただしく子どもたちを帰し、研究協議会。

なんだか心ここに在らず•••な感じでした。


要綱は、教務主任→教頭→校長と起案が回っているはずなんですけど、起案する意味無いじゃーん❓

薔薇でも見て、心を静めよう。

今日は、ボーナス支給日だったじゃあないか❗️

元気出して行こう❗️