嬉しいの⁉悲しいの⁉ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

休校前、最後の一日。

一時間一時間が貴重で大事な時間。

なので避難訓練は中止になりました。

(私の担当行事だったので、ほっとしました)

特別支援学級も一時間一時間大切に、できるだけ学習を進めました🙇

最後の給食は、和定食風でした。

①ごはん
②卵スープ
③魚
④ひじきの煮物
⑤韓国海苔
⑥牛乳
⑦ミルメーク

そして午後からは、情報セキュリティー研修のため出張。

前の研修が長引いて、15分ほど遅れて始まった。

廊下で待っている間、おしゃべりな先生がいて見ず知らずの私にたくさん話しかけてきた。

私って話しやすいのかな⁉(以前、言われたことがあったなぁ)

転勤してからの大変だった話を滔々と話し続ける見ず知らずの先生。

ちょっと体調が優れなかった私は、気持ちに余裕無く、(早く話し終わらないかなぁ)なんて失礼な気持ちで聞いていた(なんて奴だ( ̄▽ ̄;)

学校🏫に帰ると、職員終会が始まった。

明日からの休校に伴い、家で面倒が見られない子を学校で預かる計画案が出された。

教員が交代でお世話することに。

前日までに申し出があった場合に開設するらしい。



今日は定時に帰って来れました❗

晩御飯は
鶏のさっぱり煮(おでん風)
しいたけの佃煮風

美味しくいただきました。

休校になって、子どもたちの安全を守る事ができて嬉しい反面、遅れた学習の事や明日からの仕事(先が見えない、何をしたら良いか分からない)のこと等を考えると悲しい😢💦ような、複雑な気持ちです。

取り敢えず明日は家庭訪問じゃなくて家庭位置確認に行ってきます🙇(コロナの影響で対面禁止になり、家の位置を確認するだけになった)

決まった仕事は、それだけ。

あとは、探して見つけてやらないと( ̄▽ ̄;)🌀

何でも先が見えないと不安ですね。