新学期2週目 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

週末に休校措置などの連絡も来ず、今週も予定通り始まりました( ̄▽ ̄;)コレデイイノカ🌀

今日は午前授業でした。(コロナが市内に出てからの措置)

特に行事も無く、普通の1日でした。

普通が一番❕

1人腹痛を訴える児童がいましたが、カレーライスが食べられなくなるよ~と言うと治ったりして❗(新学期の緊張からか⁉便秘からか⁉)

結局、給食のカレーライスをお代わりしたそうです( ̄▽ ̄;)ナーンダタイシタコトナカッタノカ



それではお待ちかね(待ってない)今日の給食のメニューを紹介します。

①カレーライス
②海藻サラダ
③福神漬け
④牛乳

カレーライスが大盛りだったので、お腹がはち切れそうでした😆

ルーを3種類ブレンドしているらしく、とても美味しかったです😋🍴



午後は特に会議も無かったので、教室で教材研究をしていました。

教務室に戻ると事務主事から書類の直しを言い渡され、すでに訂正印だらけの書類が、更に訂正印で赤く染められていきました(笑)

帰り際に電話が来たりして、少し退勤時間を過ぎてしまいましたが、5時20分には学校を出ました。

前の学校より早く帰宅できるので嬉しいです🎵(校務分掌が少ない)

何だか前任校より楽だなぁ。



昨日も紹介した椿が一段と大きく開いていました🌼



今日の晩御飯は・・・
ハンバーグ
チャプチェ
イチゴ(生クリーム掛け)



さぁ、明日も頑張ろう👊✨