癒しのひととき | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

車から出なければ良い❗ということで、ドライブしてきました。
川沿いに植えられたソメイヨシノ‼
青空に映えてきれいでした。
阿賀野川沿いも走りました🚐
遠くの五頭連邦もきれいでした。

束の間の癒しのひととき。





今日は、おうちの10年目点検日でした。

一階と二階の構造部を点検していただきました。

一階の点検口❕和室の畳をめくったら穴が( ̄▽ ̄;)こんなところから入るのね🐤
結果は、きれいな状態を保っているとのことで、異常無しでした。

ただ、一階の構造部に少し虫が入り込んでいたのと、コンクリートが収縮したため隙間ができているとのこと。

シロアリ駆除の保証がこの秋に切れるので、薬剤を塗ってもらおうか検討中。

なかなか家をメンテナンスしていくのは大変な事だなぁ😵

10年の節目、かなり💰が飛んでいきそうな予感😱





ドローンで屋根やベランダを点検するかもしれないとの母情報で、焦った私はベランダを10年振りに掃除したのでした・・・

ところが、急に天気が悪くなり、今日は屋根を見ません。月曜日にまた来ます、とのこと。

ドローン撮影は、延期になりました。

でも、ベランダがきれいになって嬉しかったです(^_^)✌️(続きをしたい)





それから少し経った3時頃、空は快晴に🌞

それで食材買い出しのついでに花見ドライブ🎶🚗💨🎶に行きましたとさ( ̄▽ ̄;)メデタシメデタシ