講習会の帰りに・・・ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

今日は、夏休み11日目。
長期休業中も先生は、休めない😅
それは研修があるから・・・。

昨日は、新しい教育方針を学ぶ教育課程研修会でした。はっきり言って、めっちゃつまんなぁーい研修でした。でも研修した内容を後日、講義しなければならないので、真面目に・・・それはそれは真剣に受講してきました。(←本当かな⁉)

そして今日は自ら希望した音楽の講習会に参加してきました。リトミックと言って、音楽に合わせて体を動かす活動について学んできました。とっても楽しかったです🎵


1日の研修を終えた後は、一緒に受講した元同僚と喫茶店でお茶してきました。

↑食べかけのガトーショコラ&ゆずハニーティー

充実した1日だったなぁ☀️


家に帰ってから夕飯の手伝い🍳🔪🎽

私は、ニンジンのポタージュを作りました。なかなか美味しくできました😆

今夜のメニュー
・ハンバーグ🍔
・ニンジンのポタージュコーヒー
・トマト🍅とアボカド🥑のサラダ
・キュウリ🥒のピクルス
・スイカ🍉

(写真は撮り忘れました😅)