三連休は・・・ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

金曜日は、書き初めの展示を早々に終わらせ、6時45分には退勤❗実家へ帰りました。

平日は、学校の近くのアパートで独り暮らしをしていますが、金曜日に帰れる日は実家に帰ります。やはり1人っきりは精神衛生上良くないので・・・食事も片寄りますし・・・楽しいことも少ないので☺️

土曜日は、ほぼだらたら過ごし、夜ご飯だけ外出しました。満月の辛味噌ラーメン‼久々で本当に美味しかった😋🍴💕糖質制限は、ちょっとお休みしてしまいました。

日曜日は、伊勢丹までお買い物に❗靴👟とパンツ👖を買ってきました‼️何年も履き心地抜群でなかなか買い換えできなかった👟と👖を遂に買い換えちゃいました。本当に物持ちがいい私。今度も長持ちしちゃうかな⁉お昼は、南国酒家で中華を食べました。海鮮や牛肉、炒飯等々、だいぶ食べ過ぎました。私的には、炒飯は余計でした。しかし母が注文したがっていたので、食べるのを手伝ってあげたんです。量、多かったぁなぁ😵

そう言えば、あまりシワがなくて若く見える母なのですが、1月8日に古稀を迎えました。親も歳を取ったなぁ。私も老いていくわけだぁ😵我が家の目標→我が家から認知症と癌は出さない‼を実践すべく食生活を中心に気を付けていきたいと思っているのであります🙇


月曜日は、明日からのアパート生活充実のため、また、食生活充実のために近くのスーパーで買い物してきました。

帰ってきたら、母が風邪気味で早々に寝込んでしまいました。大丈夫かな⁉

ああ、三連休後の出勤って、冬休み明けの出勤なみに嫌なものですね~~~(-∀-)

たんぱく質と脂質不足だと、なんだか後ろ向きです。気持ちが⤵️⤵️

やっぱり糖質制限ブラス高タンパク高脂質&メガビタミン、大事ですね🐤分かっちゃいるけどやめられない❗弱い自分⤵️⤵️










反省m(_ _;m)三(m;_ _)m