参観日 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

教職を何年やってても嫌な参観日‼

今年度最後の参観日は、道徳をしました。

『あたりまえだけどとても大切なこと』という本をもとにクイズを出したり、子どもたちの身近な話題に持っていったり、掲示物の準備にも力を入れて、かなり気合い入れて頑張りました❗

授業はかなり盛り上がりました😆

保護者の反応は、どうだったんだろう⁉

賑やかにやり過ぎたかな⁉

まぁ、終わったんで、反応なんかはもうどうでもいいんですけどね🐱



そう言えば四年生が二分の一成人式をやっていたなぁ😃

保護者の事を最優先に考え、教師の手をかなり煩わせる厄介な二分の一成人式‼(超批判的な私)

来年度、持ち上がったらやらなきゃなのかな⁉

廃止にしてほしい❗



まぁ、毒舌はこのくらいにして、明日は週末金曜日‼

また、頑張ろう‼

それでは、また➰👋😃