検診① | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

今日も夏休みの補習指導のお仕事をしてきました。

午後からは器官別検診に行って来ました。三年ぶりくらいに婦人科検診を受けました。あと初めて骨密度の検査も受けてみました。やはり寝たきり生活が長かったせいか同年代の77%くらいの密度しかなくて、少しがっかりしましたが、小魚食べて運動しよう!と思うきっかけになったので良かったです。


ということで、今晩のメニュー!いってみよう!


いわしの刺身♪脂がのっていて美味~♪オメガ3脂肪酸を摂取!青魚の脂は体に良いことは言わずと知れたこと。脳に良い、血管に良い、魚からはカルシウムも摂れて、骨粗しょう症予防にも良いですね!

豚肉とセロリの塩炒め♪セロリが安く売っていたので、初セロリメニュー!昔のセロリはもっと臭かった・・・。今のセロリは臭いが少なくて食べやすいけど、その分大事な栄養素が失われていないのかな?と心配になってしまうのは私だけ?

明日も補修指導があります。


明日から晴れが続きますね。


いよいよ梅を干せるかな?