早春の瓢湖 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

早春の瓢湖へ行ってきました。

五頭連邦の峰々が雪解け真っ最中!な感じで、とてもきれいに見えました。

昨日は鰯のソテーでした。カレー風味なのに大根おろしを添えるあたりが母らしい(笑)

妹のお弁当。

私のお弁当は一品プラス(エヘヘ)妹より30分遅く家を出るのでエビ追加になりました~♪

我が家の南高梅は、ほぼ満開になりました。

今日もまた私が歩く方向に付いてくるカモたち。カモよ~餌は無いのよ~。

カモがたくさぁぁぁぁぁん!そんな中、優雅に泳ぐ白鳥発見!

あれあれ、全然優雅じゃなくなってる~。

桜のつぼみがふくらんできました。


あやめ園の準備が始まっていました。(肥料袋がどっさり並んでました)


暖かくなってきて、体の調子が良くなってきました。


花粉症の症状も以前ほどひどくなくなってきました。


でも、今日みたいに暖かくて風が強い日は、少し鼻が詰まります。


明日も暖かくなるようですね。


美容院にでも行ってこようかなぁ。