今年のテーマは・・・ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

ある日の夕食。

ハンバーグにかぶスープ、紫キャベツとタコの酢の物♪

肉そば♪

そして今週のお弁当♪





これは、正月に父が買ってきてくれたフルーツケーキ♪

しかし、体の弱い私は、胃もたれしてしまった。

甘さ控えめで、以前は全然もたれなかったのに・・・。

弱くなったものだ。


まぁ、この弱った胃腸ともども、自分自身を大切に扱っていかなければならない。

アラフォーの生き方は、『自分を大切に』なのかもしれない。

今迄みたいにがむしゃらに人のため社会のためわが命を削って日々生きていく、みたいな情熱的なことは、もうできないのかもしれない。

心は、情熱的に、けれども体はいたわってあげて無理しない、これかな?今後のテーマは・・・。