試練に打ち勝て! | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

今日のお弁当♪

アップ遅れました。。。

朝ごはんは、弁当のおかずの残り物。

味噌汁に牡蠣が入ってる!

牡蠣は、亜鉛が豊富♪お肌にいいのだ!

きゅうりは糠漬けにしてありました!腸にいいのだ!乳酸菌豊富♪

昨晩は、豚しゃぶ♪ビタミンB1が豊富。疲労回復によい!

かつおのたたき♪鉄分豊富で貧血によい!

本日のおまけ画像

パンジー





今日は、予報通りの天気になりましたね。

新潟は、雨です。強風とともに。。。

冬型の気圧配置なので、とても寒いですね。。。

北海道では竜巻?!激しいですね。。。

こんな天気の日には、きまって偏頭痛に襲われる私。。。

栄養療法をするようになってからは、だいぶ軽くなりましたが、やはり今日は目の奥が痛みました。

午後になってから回復し、ブログを更新しています。(よかった、更新できて・・・)


そういえば、軽減税率が採用されそうですね。

ひそかに期待していました。

栄養療法は、とにかくタンパク質をたくさん摂らなければならないので、食費がかさむのです。

だから軽減税率は嬉しいです。

財務大臣は、ずっと渋ってましたけどね。。。


明日はどんな天気かな?

予報は雨だけど、風は止むかな?


薔薇が雨を含んで頭をもたげていました。強風にも豪雨にもめげずに咲いている姿は、まるで

「試練に打ち勝て!」

と言っているようでした。


大事なのは、負けない事!

希望を見失わない事!

前に向かって進んでいく事!

ペタしてね