夕焼け空に白鳥 | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

今日は、雲が多い夕焼けになりました。

みかづきが出ていました。



餌場の田んぼから帰ってきたのかな?

白鳥がV字隊列を組んでいました。

我が家の近くにある瓢湖が、今朝のZIPで紹介された、とブログのコメントに寄せて下さった方がいらっしゃいました。ありがとうございます。

残念ながら私は見れませんでしたが・・・。


ぜひ一度、瓢湖にいらして白鳥たちを見てみてはいかがでしょうか?(ちっちゃい湖ですが。。。)


個人的には、湖から飛び立つ姿が好きです。勢いがあって元気が出ます。


湖の中のどじょう?小魚?を食べに潜る姿も滑稽で、好きです。(首だけを潜らせて、おしりが湖面に出る)

小学校の時かな?その潜る姿を絵に描いたことがあります。

母親に「おもしろい」と言われました。

確か先生からも「おもしろい描き方だ」と言われたような。。。湖の中を透視しているような描き方。。。


今の時期は、カメラマンもたくさん来て居て、賑わっています。

春には桜、初夏にはあやめ、盛夏にはハス、秋には紅葉、冬には白鳥。。。と四季を通して見どころ満載な湖です。

ウォーキングコースとしても四季を楽しめるのでもってこいです。


あぁ、ちょっとは歩いて体力つけないとなぁ。。。


それでは、また。

ペタしてね