デトックス&リラックス | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

昨晩は、私のリクエストで魚介のアクアパッツァ

父がグランドゴルフ仲間からもらった春菊のお浸し。

これまた父のいただきもの「柿」さわしてから一週間!

またまた父のいただきもの「ピーマン」

春菊は、その昔、香りがきつくて食べられませんでした。

昨日は、恐る恐る食べてみましたが、昔ほどクセが無く、ムシャムシャ食べられました。

でも。。。栄養価は下がっているよなぁ。。。

ピーマンだって昔ほど苦味がなくて、食べやすくなっているもんなぁ。。。


体にたまった毒素を出すのは、野菜が一番なんですよね~。

緑黄色野菜も淡色野菜も、どちらも大切です。

人間は、食品添加物や排気ガス、放射能、水など、一日にたくさんの『毒』を知らず知らずのうちに体に取り入れています。

やはり毎日それらを排毒していかなければ、健康は維持できないと思います。


良いものを食べること、そして汗をかくこと・・・

これからの生活は、デトックスに注意していきたいと思います。それとリラックス。

デトックス&リラックス♪


今日も天気がいいから、どっか行ってこよっかなぁ?



ペタしてね