ぎゅうにく! | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

この日の夕食は、めずらしく牛肉でした。

味付けは、私の大好きなにんにく醤油味!

我が家には、にんにく醤油が常に冷蔵庫にストックされているのです。

「何味がいい?」

「にんにく」

というのが、いつもの家族の会話。

食へのこだわりが強い私のために、国産牛肉にしてくれました。

しかぁーし!タコは、モーリタニア産でした。国産は売っていなかったとのこと。まぁ、国産も危ないご時世ですけどね。

タコキムチにしていただきました。

そして、ます寿司。

これらの量は、すべて四人分です。

お盆なので少し豪勢でした。


雨がつづき、湿気の多い新潟です。

明日は晴れるかな?