夢にまで出てきたポテトコロッケ | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

昨日の朝ごはん
june-berryのブログ 
昼のお弁当(発芽玄米に挑戦!炭を入れて炊きました!母が…おいしかったです)
june-berryのブログ 
間食の糖質オフ蕎麦です。

たまごが麺と絡まり過ぎて固まっています…
june-berryのブログ 
茶わん蒸しです。

具は、シーフードミックスでした。

しいたけのだしはおいしいですね~
june-berryのブログ 
今日の朝ごはんです。
june-berryのブログ 
そして、コロッケ!!!
june-berryのブログ 
なんだか、糖質制限のストレスからなのか?

食べ物の夢をよく見るんです。

今朝は、糖質がやや高めのじゃがいものコロッケとかぼちゃのコロッケを、なぜか母方の祖母が作ってくれて、私は、まだ子供で…でっかいコロッケを手づかみで食べよう!

としたら、膀胱が決壊寸前で目が覚めてしまいました。

あぁ、食べたかったのに…


そんな話を母にすると、お肉たっぷりのポテトコロッケを作ってくれました。

愛情、感じますね~

すぐに作ってくれましたから~


おいしかったです。

たまには、糖質もいいですね。(ってよくないんですが・・・)


ただし、食べ過ぎには注意しましょう。

私。

調子が悪い日には、特に食べたくなってしまうので・・・


明日からは、また糖質制限頑張るぞー!!!