教育部の会合、最高でした! | 食べること、癒されること

食べること、癒されること

自分の心身は、食べた物でつくられている。日々、食べることを大切にしながら生きていきたい。

高梨全国教育部長さんは、夏休み期間中、全国を回るそうです。

もう、北海道と東北六県、信越は回ったそうです。

教育者にかける期待の大きさがひしひしと伝わってきました。

目標を低く設定していた自分に気づかされました。

健康になって働くこと・・・

これでは、マイナスをゼロに戻すだけ・・・

日本一の教師になる!世界一の教師になる!と志を高くもつことが大切だと教わりました。

あと、自分の力を信じきること。

それが相手の力を信じることにも通じると。

とかく困難な道は避けたいものですが、困難こそ成長のチャンス!

ピンチがチャンスってよく言いますよね。

今がまさにその時なんだなぁ。

私にとってのチャンスは、今このとき!