ただいま絶賛引っ越し準備中です。


マンション購入した日のうちに

鍵を交換しに行きました。

鍵屋さんはとてもいい人で

ドアノブとの色合いを考えてくれたり

いろいろ気遣いもしていただきました。


お風呂も…っていっても

シャワーですけど🤣

早速入ってきましたよー。


まあ、エアコンまだないし、

髪乾かして帰る頃には

汗吹き出してるんですけどね🤣

それでもめっちゃ気持ちいい!

今度は扇風機持参するつもりです!


お風呂、今までよりかなり広いので

引っ越したら

旦那氏は一緒に入りたいらしいのですが

(多分、髪洗って欲しいのかな)

わたしとしては

1人きりのリラックスタイムがなくなる

と思うと少し寂しい。

ま、アラフィフの風呂事情なんて

どうでもいいっすね 笑




コンセント増設しようかと思いまして。

うちパソコンの数が多めなので

あと調理家電も多め 笑


で、見積もりアプリにて

業者さんを決定して交渉してました。


なんかレスポンスが遅いわりに

資料をくれと言って

増やしたいコンセントの場所の間取り図に

繋ぐ予定の家電を書いて見せたら

よくわからないから

受けられませんって言われました💦


よくわからないなら

聞いてくれればいいやん…


なんか最初から

やる気なかったんじゃないかなあ

って感じでした。

数が多いとか文句言われたし。

最初に数を提示して

見積もりもらってるんだけどなあ。

交渉した時間、待ち時間含め3時間でした。

断られたのが18時過ぎ。


他の業者さんに交渉するにも

どこもすでに閉店後。

断るならもっとサクッとして欲しかった。

時間を無駄にしました😭

それでなくとも、時間がないのにー😭




インターネットも最初

フレッツ光の予定だったんですよ。


新しく住むマンション、

フレッツ光は引いてるらしいのです。

むしろ引かれてない回線を

新しく導入する時は

理事会にはからなければいけないという

新参者にハードル高い規約があるのです。


それでフレッツ光に申し込んだのに

導入調査中で止まってる。

で、電話をかけました。


わたし「どうして調査中なんでしょうか?」

フレッツ「こちらでは分かりかねます」


申し込みの時事情を話したら

導入できるって話でしたよね?

理事会モノにしたくないから

聞いたのですけど大丈夫?


と、聞いても

「こちらでは分かりかねます」


わたし「じゃあ、どこならわかりますか」

フレッツ「それもわかりかねます」


なんじゃそれ。


で、何度かやりとりした後

「調べてみます」と言って

電話が保留になりました。


けっしてカスハラしたわけではありません 笑

言葉遣いには気を付けたし。

でも「最初から調べればいいやん」

と思ったのは内緒。


戻ってきた答えは

「申し込まれているのが1Gコースに対し

 導入されているのが100Mコースです。

 なので、調査中だったようです。

 提案ですがお申し込みを100Mに変えれば、

 すぐにインターネット繋げます」


本当は10Gにしたかったのに

1Gで我慢したのよ😭

100Mとか無理っす。(速いは正義)


仕方ないのでフレッツ光はお断りしました。


言葉遣いには気を付けていたのだけど

電話応対の人がカミカミだったので

そんなにわたし怖かったのかしら。

ううーん。と、思いました。


結局、もう一つだけある通信事業者さんに

申し込むことになりました。


なかなか予定通りにはいかないことも

ありますねー。




そのほかにも

これから住むマンションのワックスがけとか

地味にいろいろやってます。

で、仕上げにシャワー浴びる!

気持ちいー!🤣


そして、ノーメイクで帰る 笑



そういえば

不動産取得税の軽減措置

っていうのがありまして、

納税通知書が届いたら税務署に

減額の届け出しないと

とんでもなく損になっちゃうわけです。


たしか、1,2ヶ月経ってから

来るんじゃなかったっけ。

忘れそうー💦



いろいろ覚えとかなきゃいけないことも

多いのに

さっき思いついたことをもう忘れてます。

マジでやばいです。

書く暇ないくらいにすぐに忘れる!


これは忙しいせい?

それとも50を過ぎたせい? 笑


ちなみに「5…」と言った瞬間に

秘孔を突くので

最後まで言わせるつもりはないです♡