引っ越しが本決まりしました。

内覧は2回したのです。
1回目は旦那氏と。
2回目は母と。メジャー持って。

2回目の日に妹家族から
サムネイル

えー、うち今日休みやったのにー!
うちらも見に行きたかったー!

と言われましたが

一族ゾロゾロと内覧するとかどうなん 笑




水屋を見ようとふらりと寄った家具屋さん。
こちらで全然関係ないものを買う。

閉店セールやってて半額以下だったの。


今の食卓用テーブルセットは

和モダン的な感じで

新しいマンションにはあまり合わないかなー

と思っていたので

ちょうどよかったかも。

と、買い物をしちゃった罪悪感を薄めてみる。


こういう大理石風のテーブルを

結婚前に買おうと思ったことがあるんですよ。

その時は母が

サムネイル

(姪っ子)が頭ぶつけたら危ないけん。

と、反対したのでした。


それで選択肢からは外れてたのですけど

サムネイル

もう(姪っ子)も頭ぶつけてもいい年頃やけん。

おっと違う。

サムネイル

もう頭ぶつけたりしない年頃やけん

そういうことです✨


どうかはわからんけど。

中学3年生なのに落ち着きがないのよあの子😅




水屋はやっぱり買わずに、

リクシルとかああいうので

カップボードをつけてもらおうと

思ったり。



相見積もりは
こういうアプリがあったので
お世話になってます。
まず、鍵を交換して
電気水道ガス等を通して
コンセント増設してもらって
掃除して
テレビのアンテナ頼んで
インターネット申し込んで…
と言った具合に
引越し以前にやることがたくさん💦

うちはパソコンも
デスクトップ3台
ノートパソコン5台
NAS4台と、
わりと数あるので
接続と設定がちょっと面倒と
旦那氏がゲンナリしてます 笑

しかも今や
テレビやレコーダーもゲームもWi-Fi。
アレクサが家電動かしてるし。
ほんと、設定と接続だらけ。
アレクサ以外は旦那氏に任せちゃおうかな♡
などと企んでます。
(流石にアレクサは嫌がられそう)

アレクサ、新しい家に馴染んでくれるかな 笑


そんな感じでバタバタしていると
気持ちが焦って空回りしちゃうので
アロマでリラーーーーックス!
しようと引っ張り出してきました。
今回はユーカリです。

アロマ、なんかこう、
いけてる感じがしませんか?(語彙)


後ろのフクロウのクセがすごい 笑