決まった基礎化粧品に

こだわった洗顔、クレンジング。


ではなく、

むしろ

目についたドラッグストアにて買う派。


といえばかっこいい?けど

実際は

安もの買いばかりしているわたしです。



それでも、最近は

スチームクリームのクレンジングバームに

ハマっていたのです。


アルトサックスの代金を

小遣いからちまちまと返し始めたので

そこはケチることになりまして。

こんなん、Amazonで買う。

なんだか口コミもいいの。

それがね、届いて驚き。


まず、クレンジングではなかった。

初歩的なミスよ。

でもよくやるミスよ。

学ばんのかなあわたし。


気を取り直してプシューっと手に取る。

めっちゃ弾力すごいんですけど。

泡が潰れる気がしない。

しばらく顔に乗せて

シュワーーーーっを楽しんだあと

泡の上から軽くくるくるして

洗い流したら、また驚き。


洗面台が真っ黒!

惨劇。

部屋着にも少し飛んでる😅

どっちもすぐ取れたけど。



ま、洗顔料としてはありだと思います。

クレンジングではないので、

後日クレンジングは買いました😅




アンサンブルですが

最近、とととっと入ってこられた方の中に

ソプラノを吹かれる方が

いらっしゃいました。


その方は

「ソプラノを吹く機会がないので吹きたい」

とのこと。


わたしは、

アルトいいのを買ったので

アルトも吹きたいし上手くなりたいとは

思ってるんですけど

もともとソプラノオンリーで吹いてたし、

還暦になって

アンサンブルが再集結する時のために

ソプラノは絶対に上手くなっときたい

という密かな野望がある。



もう1人の女の子は

理由は知らないけど

ソプラノが好きなんだと思う。

てか、理由なんていらないよね。



ソプラノ人口高っ 笑



現場で


ソプラノ誰が吹くのかな…

わたし吹きたいんだけど…

みんな持ってきてはいるのね…


みたいな水面下の牽制が

とても面倒くさいし

そうこうしているうちに

女の子が全て掻っ攫って行っちゃうしで

楽器屋さんに相談をしてみました。


ヒアリングしてみたらみんな

「ソプラノが吹ければいい」

って同じことを言ってましたし 笑


現場に全投げはトラブルの元。



で、楽器屋さんが

10月の演奏会用に、

何曲か持ってきて、

各々好きな曲をソプラノ選択できるように

段取りしてくださいまして。


まー、かぶったら話し合いなんですけど

かぶらないあたりで選択しようかなー

と思っているところです。


もう一曲、

アルト専門の方が1stを吹かれる曲で

2nd吹きます!と志願してます。

いや、2nd面白い曲なんですよ。

1stにちょっかいかけるというか

そんな役割の曲。


ただ。

ソプラノ吹きたい人って

トップが好きな人がほとんどだと

思うのですけど

できれば他の人がソプラノの時や

他の方がトップを吹いてる時に

アルトで支えて欲しいのだけど

どうなるのかなあ。


っておまえ何様?!ですね 笑

それは楽器屋さんに任せて

でしゃばらないようにしないとなと

思います。


ま、すでにでしゃばってる😅

ダメな癖ですね💦