最近、右手の小指が痛い。

力を入れると痛い。

曲げようとすると痛い

曲げようとしても途中までしか曲がらない。


これはなんなんだろう。

ググってみる。


軟骨が減る関節炎。

腱鞘炎。

細菌感染症。

関節リウマチ。

痛風。


なんか怖いのがたくさん出てきて

どうしようかと思う。


最初は少しだけ

痛かった程度だったんですけど

家事したり

物持ったり

ちょっとした仕草や

楽器を吹いても

小指って案外大活躍なんだなあと

思ったりするくらい

頻繁に

「あいたっ」

って思うことが多くて

気がついたらかなり痛くなってます。



行きたくないけどやっぱり

整形外科行きですかねえ…



まー、多分腱鞘炎なんでしょうけど。

と思って手にロキソニンテープを貼ったら

めっちゃ臭っ🤣





アンサンブルの練習がありました。

最近、パタパタっと

新しい方が入ってこられて

わたしはだんだんと新参者では

なくなっております。


グループLINEでスケジュールや場所の

やりとりをするのですが

新しい方が入ってきた時に

わたしはわりとfacebookで検索したり

ググったりするのです。


どんな方かなあーと楽しみでわくわくだし

共通の話題があればいいなあと

思ったりしてるのですけど

よく考えると


キモい?

キモいですよね?

やばい?



なので

つい最近入ってこられた方のお名前が

遠方県のサックス奏者で検索されて

「遠方だし関係ないかな。

 でもサックスで同姓同名ってすごい偶然✨」

と、思っていたらご本人だった、とか

そういうのも楽しいのですけど


き、キモ💦?



ちなみにうちの旦那氏は

ググると論文類が出てくるのですけど

自分で宣伝して嬉々としてる 笑


わたしは昔、

とあるプロの俳人さんによる

わたしの詩歌の感想が出てきてたけど

(たまたま目に留めていただいたらしい)

自作ホームページブームが廃り

いつしかなくなってしまいました 笑


皆さんは、

ご自分の名前をググったことありますか?


案外、出てきたり

出てこなかったり。




あっ、アンサンブルの話でした。

このアンサンブルは

林田先生の時と

林田先生がいらっしゃらない時は

おっとりとした女性の先生の時がありまして、

今回は女性の先生でした。


で、この先生。


先日行われた、

ちょっと変わったとあるオーディションで

残念ながら一位は逃したものの

二位を取られたとのこと。

(これは相互フォローしてる

先生のインスタで知ったのですけど)


一位は100万円の賞金

だったらしいのですけど


メンツは

なんちゃら国際コンクール受賞者とか

そんな方たちばかりだったらしく、

自分の演奏が終わった後

「わー、みなさんすごいですねー✨」

と、おやつを貪り食っていたら

決勝に選出されて頭がバグったらしく、


なんか先生らしくていいなー🤭と

思ってしまいました。



こんなふうにおっとりとして

優しい性格に


わたしはなりたい。