色々進行中で、

なかなか落ち着かない日々を送っております。


引越しするかもー♡

なんて勢いで言いましたが、

まじでどうなるんだろう。


結婚してからまだ12年ほどなのですけど

そのうちに引越しは

5回ほどしております。

別に転勤族というわけでもないのに🤣


今のマンションが最後!と思って

旦那氏が求めるままに

観葉植物とか

観葉植物とか

観葉植物とか

75型テレビとか

大物家電が増えてるので、

今から引越しの見積もりが怖い。

(まだ引越し確定してもいないのに)




楽器関係ですが

林田先生のアルトサックスを購入した件。


林田先生に(実物もっとイケメン)

サムネイル

ネックをね、ⅡのGPにしたら深みが出ていいよ!
互換性あるから。

と言われました。

Ⅱとは…スーパーアクションですか

 
サムネイル


サムネイル

うん、低音がだいぶ変わるよ!
変えたほうがいいよ!
俺も買うから!


林田先生のおすすめとあっちゃあ

ネックとひとつやふたつ…と言いたいが

主婦の小遣いにも限界はある。

どうしよう、と悩んでいたら

旦那氏が

サムネイル

いいんじゃない。
juneちゃんが小遣いで買うんなら。


意地悪なような親切なような🤣


意を決して楽器屋さんに

ネック買います!
取り寄せていただいてもいいですか?

 
サムネイル

と、伝えると手配してくださるとのこと。


次の日に楽器屋さんから

サムネイル

林田先生が輸入元に買いに行ってくれるみたいですよ。

もちろん、

ついでなのでしょうが、それでも!

恐れ多すぎる…😱


その日再び、楽器屋さんから

サムネイル

あのー、提案なんですけど。


なんでしょう

 
サムネイル


どうやら
①林田祐和先生はわたしのネックを
 選定しようとネックの吹き比べをした
②どうも、しっくりこない
 なんなら今まで自分が吹いていた
 スーパーアクションⅡGPの
 ネックの方がダントツいいんだけど
③中古にはなるけど
 俺のネックの方が良くない?
と言うような提案でした。

えっ?中古っていっても
先生が吹き込んだやつの方が
絶対にいいんやけど!
しかも、中古価格でいい、らしく!

なにそのおいしすぎる提案😳


わたしが首を横に振るわけもなく
ありがたくお受けしました。


で、先日、
そのネックが届いたわけです。

いざ試奏!

とにかく、全然違います。
吹いた瞬間にわかるレベルで違う。
なんかねー、音が太くなった気がする。
そしてまろやかになった気がする。
すごい!


どれだけ変わったのか
ここに貼り付けたいのですけど💦
引っ越しをしようかなと妄想して
少し動き始めただけで
アップアップしてます。

キャパ狭すぎ 笑