前々からお願いされてました。


サムネイル

俺は角島に行きたいんじゃ

それはお願いとは言わない。



改めて


サムネイル

可愛い奥様、一緒に角島へ行ってください

多少、(わたしによる)脚色入ってます。



対して可愛くはない奥様は

長く本州へ行きたくなかったのです。


なぜなら


海を越えるのが怖いから。



プロの手による海越えはもちろん

構わないのですよ。

新幹線とか飛行機とか、船とか。


関門トンネルは

誰かが突撃して破れたら死ぬし、暗いし

関門橋は

橋から落ちたら死ぬし


どちらにしてもやばい、こわい。


ということで、避けてきたわけです。



でも、眼瞼下垂症も治り

だいぶ、暗いところが平気になったわけで

ま、行ってもいいかなと思いまして。

勇気を出して行ってまいりました。



サムネイル

海渡ったら、何もないからトイレは九州で済ませないとだよ


そんなことないやろ
コンビニはあるやろ

 
サムネイル


サムネイル

山陰舐めんな

何気に失礼すぎ😅



実際渡ったら、

コンビニどころか

コスモスとかドラモリとかあるし✨


道はわかる!と豪語していた旦那氏でしたが

ほぼ、新しく道ができてました。

聞くと20年以上前に行ったきりらしい🤣


旦那氏、ちょっと体調悪くなって

コンビニによる頻度が高い。

そして、

トイレを借りるたびに

何か買って帰るので

わたしにアップルパイなどお土産があって

何気にうれしい 笑


角島で昼ご飯を食べてもよかったのですけど

道の駅があったのでそこで食べました。


道の駅北浦街道ほうほく。

そしてウニ丼。

臭みがなくて

じゅうぶん美味しかったんですけど

天草のウニよりはかなり淡白だったかな。


旦那氏はおまかせ握り寿司にしてました。



そして、おまちかね。

いきなりこの風景が現れるのですね。


昔はみんな邪魔にならないところに

停めていた

との旦那氏談でしたが、

ちゃんと駐車場ができてました。

なんていっても20年経ってますし 笑


そして、渡る。


こんな橋、めちゃくちゃ怖くない?

落ちたらやばくない?


と思っていたけれど、

案外、ちゃんとした橋でした。

(何目線)

(まあ落ちたらやばいけど)


そして例によってすぐ帰る😅



帰りは旦那氏、

いよいよ体調悪かったようで

道の駅にも寄らず一直線でした。


帰って体温を測ったら36.6度。


普通やな。




そして、

散々体調悪いと言ってたわりに

ベイスターズの試合が近づくと

野球の話を嬉々としてる。


万病の薬やな。



YouTubeにアンサンブル関連で

アップしました。

15年以上前に依頼演奏で吹いたものです。


実は一昨年のクリスマスでも

吹いているのですけれど

10年以上楽器を吹いてなかったとか

練習できる時間がなかったというのは

もちろんあるのですが

全く違う演奏になってます。

歳をとって、

落ち着いた演奏になってるのかも。


あと、途中で音が切れてます 笑