どうもなんとなく再開したサックスですけど

やり始めると無駄に張り切ってしまい、


楽器も新しく買っちゃったのに加え


ストラップも。

ブレステイキングというのがありまして、

わたしが説明するまでもなく

もう誰でも知ってるすごいストラップ。


ただね、お値段が2万越え。

そんなんセレブやないと買えんわ😅


と、思い、

B.AIRのバードタイプストラップに

日和っていたのですけど

アルトとソプラノあるので

どっちにしても2本欲しいし

ついに買っちゃいました。


なんなの。

楽器辞める前はストラップなんて

デフォルトでついてきたやつで

充分だと思ってたよ🤣



しかも、リガチャーも

ウッドストーンだったのだけど

林田先生作のHIBIKIに変えたり。



今回は、

マウスピースも新しく買っちゃった。

セルマーの楽器をお迎えしたので

この楽器に合うマウスピースが

欲しかったのです。

いくつか試奏させていただいて

これ!って思ったやつと

今まで吹いてたやつとを

最後に吹き比べてみて

全然違うのに愕然としました。

今までのマウスピース、ガサガサしてるわ💦

迷わずお買い上げ。



着実に沼ってます。

やばい。

ほんと楽器ってお金かかる。





野球のない日はかくも暇なものか。

というくらい暇な夜。


かといって

どこかへ行きたいわけでもなく。


うだうだしているうちに

寝る時間になる。




そんな昨日の朝。

とある病院へ行ってきました。

旦那氏の件で。



サムネイル

今日はどうされましたか


大腸カメラを受けたいのです

 
サムネイル


サムネイル

なにか心配なことでもありましたか


尻から透明な汁が出ます

 
サムネイル


サムネイル

便は出ますか


汁が出ます

 
サムネイル


サムネイル

…💦


それは汁と一緒に便も出るか

ということなのだろうか。

それとも

便秘ではないことの確認だろうか。


日本語って難しいわ。

ていうか、汁言うな 笑



ま、とりあえず、

大腸カメラの予約だけとってきました。



大腸カメラはもう何回も受けてるので

旦那氏は慣れたものなんですけど

同意書多数。


サムネイル

あっ、鎮静剤使うかって
使わんでいいや


えっ、使って!
痛いから!使って!

 
サムネイル


サムネイル

無駄なことを…


鎮静剤打たないで大腸カメラ、怖くない?

わたしは絶対無理!!

ちなみに旦那氏は胃カメラも鎮静剤なし。

怖すぎるわ😱



わたしなんて、

サムネイル

できれば気を失わせてください


そう言うわけにも行きません
ウトウト程度ですが大丈夫ですよ

 
サムネイル

相当のチキンですがな。