わたしは野良サックス吹きなんですよ。

ちゃんとサックスを誰かに習ったとか

そういうのはなくて、

どこまでも野良。


で、今回。

アンサンブルのメンバーが

集まらなかったので

受けてみない?と言われた個人レッスン。


初めてを先生に捧げてきました♡

(軽くセクハラ)


テーマというか、お題はソロ曲。


とりあえず吹いてくださいと言われ。

もーね、初めての個人レッスン。

手がこわばる 笑


なんとかゼーハーいいながら吹いて

いろいろ指導していただくのだけど

とても面白いですね。


自分と違う音楽の解釈を

先生の吹き方からヒントをいただけたり

聴こえかたを専門的な根拠によって

変えていただいたり。


とても貴重で楽しい時間を過ごしました。




その次の日。

アンサンブルのレッスンの日。

この日しか集まれません! 笑


3人揃ってアルト。

「精霊の踊り」よりメヌエット

ヴィヴァルディ「冬」より第二楽章

の2曲。


おそらく、

少ない練習時間でも吹けるように

譜面ヅラが白いものに

してくださったのでしょう。

が、こういう曲こそ難しい…


そして案の定難しかった。


今日は楽器屋さんの練習室での

合わせだったのですけど、

最後に、

お店に出て、通しで演奏したのでした。

(もちろんお客さんがいない時間)


立奏で…


立奏、もーーーー慣れん!

なんか余計に体力奪われる気がする。


しかも、楽器屋さん、

2台のスマホで撮影までしてたけど

あれどうするんだろう 笑

と思って、インスタチェックしてたりする。


最後に

「どうします?本番もこのまま立奏します?」

と聞かれたので


「座ります!」

と前のめりに答えたわたしなのでした。

とんだチキンだぜ。



もう目前に迫って

合宿こわいよーーーー、と言ってたら

楽器屋さんが

今年は参加者が割と少ないし

アットホームな感じになりそうですよ

と宥めてくださいました。


今日はオチも何もないです。

というか、そんな余裕がない 笑




と。いいつつ。

YouTubeアップしました 笑

撮ったのは前ですけどね♡