最近、音楽系の話題が多くて

興味ない方すみません💦




アルト、とうとう調整に出しました。

って書きましたっけ?


中音域が詰まったような感じだったのが

きちんと抜けるようになっていい感じ。


昔は

リペアは飯塚パンパイプのE藤さんに限る!

なんて言ってましたが

吹いてない間、

不義理をしてしまって行きづらくて…💦

義理は欠かすべからず。



で、合宿アンサンブルの件です。

人が集まらん 笑


3月という仕事が忙しい時期もですけど

尻込みっていうのもあるのと思う。

わたしも最初、そうだったし。

サックスの合宿!って言われたら

なんかこう怖いというかね。

て、わたしだけ?


で、集まったのが

林田先生の門下生のうち2名とわたしのみ。

(みんなソロ曲発表するらしいよ)


おお…カルテット…は?


と思っていたら、

楽器屋さんが先生と協議した末、

アルトの三重奏の楽譜が2曲配られました。


門下生の1人Yさんが

「全曲2nd!」

と、キープしてたらしく


もう1人のKさんという方と

(大学時代に他大学ながらお世話になった先輩)

わたしの半々で

1stと3rdを担当するという話に。


ここは当然、まず先輩に伺ってみよう。

なんならわたし全曲3rdでも良いです。


サムネイル

こういうことらしいですが、どうしましょうか。


わたしはどれでもいいですよ。
juneさんがお好きな方吹いてください。

 
サムネイル


oh…困った


だが、

ここで譲り合ってぐだぐだするのは

あまり好きではない。


サムネイル

では、わたしはこちらの方をいただきます。

と、

そのうちの1曲をあまり考えもせず

決めてしまいました。


そして、改めて楽譜を見る(遅)。


なんと、

厄介な方を先輩に託してたという…

2度目の、oh…


まあ、優しい方だし許してくれるだろう 笑🤣





ソロ曲の方は大変です💦


もー、体力と腕力がすごい足りない。


2楽章は途中から息が余りまくって

ゼーハー言ってるし

3楽章は、まー、なんか納得いかない。

腕が死にそうで集中力が持ってかれる。


こんなでは、聴いてもらうレベルではない😓


これであと数日…大丈夫なのか?




というか、

そういえば、

合宿アンサンブルのための練習を2日取ってて、

そのうちの一日が

仕事で誰も集まらなかったんですよ。

暇なわたししかおらんかった🤣

(結果的に1日しか練習できんで本番とか大変)


で、楽器屋さんと先生からの提案で

そのみんなが集まらなかった日、

なんなら個人レッスン受けてみない?と。

ソロ曲でもいいよと。


お値段半額以下。

というか、

アンサンブルでのレッスン料(1人分)と同じ。


やります!と即答。


てことはよ?

その日までにソロ曲

ある程度仕上げてこなくちゃいかんと

いうことやな?


ますます自分の首を絞めてしまった

わたしなのでした。