今日は

参加して2度目の

アンサンブル練習でした。


前回↓


なんと、

北九州マラソンと日程が被っておりまして

ということは、


交通規制が入るということなのです。


練習会場は

マラソンコースの道沿いでした…


行けるのか?と思って前日に調べたら

どうやら一方通行で大回りすれば

行けるらしい。



かなりの大回りだし

渋滞が考えられるらしいので

通常かかる時間より

1時間早めに家を出ました。


渋滞?

なにそれ?


ってくらいすんなり行けまして。

対向車線のマラソンエリアでは

銀河鉄道999のメーテルさんも

走ってらっしゃいました。


結果、

1時間前に着いてしまいました。

待ち合わせには絶対に遅れたくないので

問題なし🤭



早めに着いたので

椅子を並べたりしていたら

ふらっと男性が入ってきて

「主宰さん、渋滞で遅れてくるらしいです」

と言って、また出て行きました。


😨😨😨😨😨😨😨😨😨

↑↑↑↑

なぜこの顔になったのかというと

そのお顔に見覚えがあったからです。


ままままままままじか。

今日は林田先生の日だったのか!


いきなり緊張マックス。


そして、

椅子に座る位置は自由なんですけど

なにを血迷ったのか

よりにもよって真正面に座ってしまう。


今回は、ソプラノサックスを

持ってこられる方が他にいらっしゃったので

わたしはアルトを持って行ったのです。

でね、

たまたまその場所が適所だったのですよ。

(言い訳)


わたしのアルトサックスは

今ではもう作られていない昔のモデルで

クランポンのプレステージュ

通称赤ベルというやつなのですが

そのせいで注目を浴びてしまいまして

こんなわたしが吹いてて申し訳ない感。


でもね、とても楽しい時間でした。

アンサンブルの講習だけでも贅沢なのに

最後に、

「なんでも質問していいよ」

と言っていただいて。


普通なら個人レッスンの時にしそうな

質問にまで答えていただいて

しかもすごく親身になっていただいて

めっっっっちゃ幸せでした。


帰りに、先生より

「15時からEテレ見てね。出るから。」


しっかり録画しました♡


帰ったら

出かける約束をしていまして。

そのまま旦那氏と合流して

小倉競馬場へ。


小倉大賞典がある日でね。


と思ったのですが、

どの駐車場も満車で入れる気配なし…



引き返して帰ってきました😭

結局、家のテレビで競馬観戦。



結果ですか?

(聞かれてないですかね 笑)

安定の外しまくりでした 笑


やっぱり名前で選んじゃダメですよね。

でも、

ジューンポンポンとか走ってたら

選ばずにはいられなかったんですよ。