旦那氏のMacBookでの作業が

とっっっても時間がかかるように

なってしまったのです。


壊れたとか調子が悪いとかじゃなく

単に古いだけなんですよ。

結構前のやつなので。

なんせ、Intel Core i 7時代のやつ。


で、金欠だーーーと渋る旦那氏に

これは絶対に必要なものだと

高いものを買わなきゃいいのよと説得して

Apple Storeを覗くも

M3proチップのMacBookは高すぎる💦


こんな時は困った時のコストコ。

…に展示してあった気がする。

…きっとあった。

…気のせいではない。はず。


ということで、

コストコへ行ってまいりました。

パソコン買うためだけに!



コストコでは、

20万円前後のMacBookが売ってて

M3proではないけれどM3チップのやつは

安く売ってて、それを早速購入。


旦那氏はコストコに来たら

ソフトクリームを頼むのですが

ものすごい人人人で、

とてもじゃないけど座れなかったので

断念しました。(珍しー)


梱包を解くと、可愛いMacBookが♡

いいなー、わたしも欲しい。

わたしのなんてCore i5なんだぜ。


ま、わたしなんて

Core i5でもできることしか

してないけどな!🤣


という、

1人ツッコミをしている間に

セットアップは終わり。


旦那氏の30分かかってた作業は

一瞬で終わるようになりました。

すごー。



ところで、MacBookって

スタバで使いたくなりませんかね。

使ってる人時々いますよね。

りんごのマークついてると、

さらにかっこよさ倍増。


でもよく観察してたら

仕事とかじゃなくて

YouTubeかなんか観てたり

インターネットしてるだけだったりして

あんまり大したことしてないぽいなあと

思ったりするのは気のせいですかね。


うーん、かっこよさ半減😅


てか、ガン見するなよわたし…



ちなみにMac使いの人から

「Windowsってさー、

 なんでスタートから終了するの?」

って言われたことがあります。


この苦情?があったためか、

新しいバージョンになってからは

Windowsマークから終了になりましたけど

わかる人いますか🤣