お正月は寝正月ってほどじゃないけども

食い正月って感じだったわたしも

すっかり日常に戻っていて


とはいえ、遅まきながら

初詣(っていうのかな)第二弾に

行ってきました。


去年と同じ、綱敷天満宮。

平日はもう出店もしまってる…

梅ヶ枝餅リベンジしたかったなあ。


お参りして

ここならまだやってた福みくじ。


梅賞なんだけど

ここは菅原道真公のゆかりの神社なので

わりと上の賞らしい。

去年の文具ではないものが当たりました。

トートバッグと入浴剤、立つ筆箱の

3点セット。

トートバッグは3色あったけども

めでたいという理由で赤をチョイス。


そして、篠崎八幡宮では大吉だったのが

ここでは中吉。


もしかして塗り替えられてしまったのか?

とも、思ったけど、

足して2で割ることにしよう。



帰りにずっと気になっていたLEMONYへ。

藤井聡太さんが旧安川亭にて

召し上がったレモネードのお店です。


こくらハニーレモネードと

おさつパフェ。

とても美味しかったです。

おさつパフェのなかには

ごろごろと焼き芋が入っていて

たまらんかったです。





別日になりますが

12月の入院の

1ヶ月経過観察に行ってきました。


なんと、

1日違いの旦那氏の通院日(腸重積)と

間違えてしまいまして💦

たまたま担当の先生の外来日だったので

取り直していただけました。



しばし、旦那氏とは別行動!



当たり前だけど、先生とはひと月ぶり。

なんかもう同窓会のノリ。

サムネイル

お久しぶりです!
お元気でしたか?


お久しぶりです!
ハイもうめっちゃ元気です!

 
サムネイル


…病院での会話か?


サムネイル

ちょっと心配してましたが、だいぶ良いですね!
ほかに気になることはありますか?


いやもう全くありません!

 
サムネイル


サムネイル

ちょっと腫れてますね。
2週間くらい入院してましたっけ。
2回も手術しましたもんね。
すみませんね。


いやもうチョー快適でしたよー 笑

 
サムネイル


手のかかる患者なんだか

かからない患者なんだかビミョーやな🤣


とはいえ、

先生的にはちょっと気になる箇所は

あるらしく、

まあ、腫れが引いてから

また様子を見ましょうとのことで、

わたしはめでたしめでたしで終わりました。


その後、

CTやら血液やら取るので

時間がかかる旦那氏と合流。


この日はなんと

産休育休に入っていた

最初の先生の診察でした。


やっぱりこの先生めっちゃ安心感あるー。

ちょうど復帰したばかりらしく

かなりラッキーでした。


腸重積は

うちの旦那氏の場合、

良性の腫瘍だったのですが

いつ変異するかもしれないので

経過観察をしてます。


でも、もう3年経ったので終わりなのかな。


と思ったら

次回以降は間隔をあけて

経過観察することになるみたいです。


まー、

それはめでたしめでたしなのですが


実は旦那氏をがん保険に入れたいのですよ。

今入っているものが、

・一回だけ一時金

・治療特化型

の、2つなので、

転移とか再発を考えると

一時金何度もっていうやつにしときたくて。


でも、

腸重積が引っかかってて

入れないのですよねー。

それは困ってます。


今回、その件を先生に相談したけど

やっぱり「腫瘍」ってとこが

引っかかりそうという感じです。


困ったなあ。