三社参りどころか

三が日はどこにもお参りしない我が家。

(というか、外にも出やしない)


お参りは

正月が明けてしばらく経てば

福みくじのために

行くこともたまにあるんですけどね。

ほんとに極たまに。

でも人混みがねー。


なのに旦那氏が

サムネイル

今年は三社参りしたいね


えっ、いきなりどうした💦

 
サムネイル


サムネイル

年末年始って暇ジャーン

そんな理由でお参りされても

神様的にはムカつきそうではある。




と、前置きが長くなりましたが

年が明けましたね。




若い頃は近くに住んでたので

・宮地嶽神社

・宗像大社

・箱崎宮or香椎宮

で三社参りしてました。

案外豪華な布陣。



年末は旦那氏が観ていたので

横で紅白を観ました。


すごいミニスカートや

ブルマ丈のパンツが流行ってるのですかね。

それで踊ったりするもんだから

中になんか履いてると思いつつも

ドキドキハラハラしました。

で、やっぱり履いてたので

少しがっかりなんかしちゃって。



その後、カウントダウンがしたい旦那氏は

そのままゆく年くる年をつけてまして。


サムネイル

ゆく年くる年ってカウントダウンせんのやないかね。


え、マジで?
せんの?

 
サムネイル


サムネイル

たしか鐘がゴンゴンなってるうちに知らんうちに年を越してたような気がする。

どうなんでしょう。

別の番組に変えたので真相は闇の中。

でも、あのノリでカウントダウンは

ないような気がする。



お正月は宣言通り

カレー雑煮(とも言えないもの)を

食べました。

ま、カレー雑煮というか

柔らかくした餅にカレーをかけただけ🤣

餅を最後に入れなかったので

どれが餅なのかわからん写真。

心の目で見てください。





能登半島の大震災の被害に遭われた方々、

心よりお見舞い申し上げます。