シリーズ化したいわけではないのですが

少しだけ進展がありまして。

というか進展…?



あれから近所の病院へ。



サムネイル

どんな症状ですか


腰が痛くて、少し歩いたら歩けなくなって、また少し歩いたら歩けなくなる、の繰り返しです。
足も痛いです。

 
サムネイル


サムネイル

どこか病院にかかりましたか


2箇所行きました。
一つ目ではすべり症、二つ目ではヘルニアと言われました。

 
サムネイル


サムネイル

どちらもあるのかな。
なんで今日は来たの?


どちらからも薬を処方されたけど痛くて仕方ないので、手術をしてもらいたくて…。
どこか紹介してもらえませんか。

 
サムネイル


サムネイル

そんな病院変えちゃダメだよ。
紹介はしません。
今行ってる病院で手術してもらうか紹介してもらったら?


今の病院に不信感があるから来たのですが。

 
サムネイル


サムネイル

とにかく紹介はしません。
紹介なら今の病院からしてもらいなさい。
画像とかもあるでしょ。

…まあうちでもレントゲンとってもいいけど、どうする?


この状況で撮るわけないやん😅


今通ってる病院、手術もやってるのですよ。

むしろやりたいのですよ。

その手術が怖いわけで。


その状況で紹介なんてしてくれるのか?


と思ったから来たんだけど

無駄足だった…😭

意味のない診察でお金の無駄遣いしたかも。


まあ、

病院を梯子するめんどくさい患者だと

思われちゃったのかも。

他に行ったことあるって

言わなければよかった。


でも、旦那氏にとっては

(義父にとっても)

誤診されるまで

生まれてからずっと通ってた近所の病院。


腰椎ヘルニアも

頸椎ヘルニアも

この病院から紹介してもらったし

面倒くさい患者じゃないことくらい

わかってもらえてると勝手に思ってただけに

ちょっと悲しかったのでした。


ま、これはわたしたちの

勝手な思い込みなんですけどね💦



そんなわけで

全然、進んでません。


とりあえず

言われた通り

今通ってる総合病院が

(選定医療費が必要なほどの大きな病院)

紹介をしてくれるかどうかはわからないけど

頼んでみようかなと思います。


無理だったら

今度はべつの整形外科に

他に通ってたことを隠して

行くしかないのかな。


お門違いかもしれないけど、

やっぱり腸重積で誤診された

この近所の病院。

もう通うことはないかなー。

なんて思いました。