最終日の4日目は

朝食以降、

夜の焼肉バイキングまで

何も食べない予定で考えてましたが


お友達のかわいい娘さんが

ご飯を作って待ってるとのことで

焼肉バイキングは中止に🤣


胃袋そろそろ休めとけ、っていう

神様からのメッセージですかね 笑




そうと決まればだだーっと帰ります。

ただし、旅割クーポンは残っている!


で、

「特産品センターなんかんいきいき村」へ。


まず、名前長すぎやろ🤣

そして村でかっ!

収まりきれん…


次々にメンバーがトイレに行き

はぐれてしまう魔の村。


旦那氏は小狸まんじゅうみたいなのを

買ってましたが

あんモノ、あんまり好きではないはず。

なんで買ったの?って聞いたら

箱にくまモンの絵が載ってたからですって。


えっ、そんなの

熊本ではくまモンの絵だらけだよ!🤣


わたしは

シルクスイートと安納芋を買いましたよ。

焼き芋ー❤️




で、その次はトイレ休憩に

川の駅船小屋温泉恋ぼたる。


新しい駅なのかしらね。

なんか上手くいえないけど

不思議な駅でした。

屋根がたくさんあるけど

建物がどれかわからない…

あっ、でも

足湯があったようですよ。

人が多かったので入りませんでしたが。



そのあとは

お昼何食べるー?

と、旦那氏が。


わたし、そんなにお腹減ってないけどー

と言ったら


朝食全部食べるからだよー

と言われちゃいました。

朝食全部食べる方が悪いのか?

なんか心外だなあ 笑

好き嫌い多いやつに言われたくないな 笑


何食べるー?の中身が

パンケーキ、らしいので

香椎浜イオンの中の九重珈琲を目指すことに。

パンケーキではなく

フレンチトーストを食べたのだが。


あとは一直線にお友達の家へ。


そこから我が家へ。

時間も時間で、結構な渋滞。


なのに限って、

トイレがしたくなる旦那氏 笑


コンビニかどこか寄る?

と聞いたら

大丈夫

と答えたのでそのまま帰っていたら

渋滞のせいでかなり切羽詰まったらしい🤣


郵便受けのものを取り出す暇もなく

家に駆け込み、

洗面所で手を洗いながら

「トイレーーーーーー」

と叫んでました。


よかったね、間に合って。



今回、

お友達の旦那様が

お友達を見そめたきっかけが

顔が好みだった

という惚気話を聞いたので

旦那氏にも早速聞いてみました。


ねえねえ

旦那氏はわたしのどこが好きになったの?


返ってきた答えは

サムネイル

根性がすわってるからだよ


根性って、

見染める部分なのか?



旅が終わりお土産を食べる。


昔買った馬刺しチップスより

今回買った馬刺しチップスの方が

若干美味しい気がするのは

気のせいですかね?