この子、可愛げがなくてね 笑

と、母がわたしのことを言いました。
旦那氏と3人でご飯を
食べているときのこと。

どうやら、わたしの前職場の話らしい。


お酒の席でね、
「わたしはホステスじゃないから
 お酒は注ぎません!」
って言ったのよ、ふふふ。


ふふふ、って!
それ、どこの「わたし」だよっびっくり

そもそも

部活やサークルをやってきて
お酒を注がない人生
という選択は可能性としてゼロ
だと思う。

そもそも

関東の人たちと飲んだとき、
いつものペースでお酌をしたら
「Juneさんの隣の席はやばい」
と、恐れられたこのわたしに 笑

上の方のグラスを空のままに
させてはいけない
と、教わったのはわたしだけですか。
九州が悪いのです 笑


だれ?だれ?だれの話?


と、なんかもやもやとしていたら、
今日、ご飯を作っているときに
ふと、思い出しました。

それって別の部署だった◯◯ちゃんだ!


だけど、なんで
わたしの話になっているのだろう。

摩訶不思議。