こんにちはニコニコ


最近特に良く入ってくる情報に、

今を楽しむというものがあります。



改めて考えてみると、

先の事を考えて我慢したり、

自分でブレーキをかけてしまったり

結構してるよなぁ〜なんて思います。



偶然(多分必然)読んだブログでは

スサノオノミコトとブログ主さんの

ユーモラスな会話で伝えてくれていて

なるほどって思いました。 



一部抜粋させて頂きますと、




ス「それに『今』を精一杯に生きることが出来たなら、未来は必ず良くなっていく。

 

変えられないと思っているはずの辛かった過去や苦しい経験ですらも、

 

 

『あの時があったから今がある』と言えるように変えることが出来る。

だから、一番大切なことは『今を生きること』やねん

 

 

 

そのために…?」

 

 

 

 

あ「(また変なこと言うんか…?)」


スサノオは満面の笑みで言い放つ。

 

 

 

 

 

 

ス「今、面白い会話して笑おうや

 




ス「今を楽しむために出来ることなんていくらでもある。

 

 

買い物に行きたければ行けばいい。

 

美味しいもの食べたかったら食べればいい。

 

温泉に入りたかったら入ればいい。

 

大切な人と一緒にいたかったら、いればいい。

 

 

『そういうことはしてはいけない』と、勝手に思ってしまっている自分で作った心のブレーキを外して、そんな楽しい瞬間の1つ1つを味わうこと。

 

 

その積み重ねの先にあるのが、1人1人それぞれの『何のために生きるのか?』の答えよ。全員が同じ答えなんてない




シュールなスサノオさん笑





ブログ記事はこちらです


https://ameblo.jp/yuji-arakawa/entry-12278037057.html?frm=theme




ブログテーマの

家にスサノオが棲みつきまして…では

お二人の会話が面白くて、

でもためになって読み出すと止まらない感じ

でした爆笑

 


https://ameblo.jp/yuji-arakawa/theme95-10102138085.html





ラブリーで愛のあるスサノオさんで、

より一層ファンになりました照れ




ダイキさんの動画でも今を楽しむ

お話をされていました虹





清水浦安さんのインタビュー動画の

今を生きる喜びを実感するお話





ブログをご覧下さり

ありがとうございます立ち上がるスター