こんにちはニコニコ


先日に続き

わらび餅作って見ましたえ〜ヒマワリ





前回いくつかの課題を呈した

わらび餅作り、、、


今回はちょっと開眼(オーバー)したので

ブログにアップさせて頂きます笑




今回やってみて良かった改善点セキセイインコ青


🌻わらび餅粉を練る時に、

砂糖を大さじ2杯ほど加えて下味をつけた


🌻入れ物に入れたあと、冷やさずに

常温で冷ましました。

冷やしすぎると白濁して固くなるため


🌻ある程度冷めたら、包丁でカット後に

きな粉+砂糖をまぶしました。

→今回はよく馴染みました!

わらび餅もぷるぷる柔らかで美味しいです


🌻食べる直前に5分ほど冷やす




粉は袋の半量で作りやすかったです。

今回は小さめにカット





わらびーーー餅よだれ

 



実験みたいで面白かったですほんわか


今回もステンレスのフライパンと

ゴムベラ使用で作りました。


片づけの際楽々なのでお勧めです。



簡単に美味しく出来るので、

はまりそうですニコニコ


宜しければお試し下さいね花



ブログをご覧いただきありがとうございます


今日も良い一日をお過ごしください立ち上がるピンクハート