こんにちはニコニコ

少し前になりますが、
京都宇治田原の
宗円交遊庵やんたん
に伺いましたので、
プチレポートさせて頂きますニコニコ


公式サイトより


日本緑茶発祥の地・宇治田原町の観光交流拠点として2018年6月にオープン!


江戸時代に緑茶の製法を開発した「永谷宗円」ゆかりの地・湯屋谷を盛り上げようと、地域活性化に取り組む住民のみなさんが運営しています。


地元民ならではの観光案内や見どころ紹介のほか、お茶に関する体験プログラム、茶農家さん自慢のお茶をはじめ地場産品等の販売など、宇治田原町の魅力が盛りだくさん。


以上です(*´ω`*)



というのは冗談で(笑)


店内は広くて、おみやげコーナーや

茶器コーナーがあったり、

喫茶コーナーもあり、

ランチやカフェもできますよよだれ






永谷園さんと繋がりがあるのですね

お土産に写真の永谷園のだし茶漬けを
買って帰りました。



本格的な薪のストーブもありましたよ(*^ω^*)
珍しいですよね!🔥
時々パチパチ音を立ててました



こちらが茶汁セット600円

お餅や大根、椎茸、味噌などが入っていて
店員さんが熱いほうじ茶をかけてくれました。

優しいお味で美味しかったです!

他にもにしん茶蕎麦やきつね蕎麦、
プリンなどもありました。
季節によってはお茶のソフトクリームも
あるようです🍦






公式サイトはこちらです↓



ブログをご覧いただき
ありがとうございますニコニコハートのバルーン