こんにちは😊

松尾大社の境外摂社
月読神社(つきよみじんじゃ)

松尾大社の駐車場から
歩いて5分くらいの場所に
鎮座されていました。

御祭神 月読尊

とても静かで優しい雰囲気の
神社さんで、
そこにいるだけで落ち着くような素適な境内でした✨








穢れを除く
解穢の水(かいわいのみず)

冷たくて気持ちが良かったです




帰り際にそば処さんで抹茶ソフト(400円也)😋
私はミックスにしました🍦



お酒の資料館の横の漬物屋さん

焦がし醤油とうもろこし









酒粕大根は、もり松尾店限定

味見で美味しかったので、
購入しました。 
お酒の神様にも因んでいて
お勧めのお土産です🍀



ブログをご覧いただき
ありがとうございます✨
ではでは! 
今日も良い一日を😊🎶