こんにちはニコニコ

 
 週末に京都の嵐山近くの
松尾大社(まつのおたいしゃ)
 へ伺ってきました。
 
京都最古の神社の1つと言われています。
 
夏晴れで良いお天気でしたので
写真が綺麗に撮れました(*^ω^*)✨
 
美しく立派な楼門
 
 
 
境内もとても整然として綺麗です✨
 
 
 
ご本殿
 
 
 
恒例の樽占い
今回もチャレンジしてきました💪
今回5回目です歩く
 
ご奉納させて頂きながら遊べるなんて
最高ですヽ(=´▽`=)ノ
 
 
 
今回は当たり賞!
これで当たり賞の3色全部揃いました😊
 
※緑色の絵馬はかばんにつけているので
写真には写ってません(笑)👌
 
 
真ん中に当たったときの大当たり賞と
今回の当たり賞、あまり福賞の
緑色の福亀さんは頂いたので、
 
残りは当たらなかった時の
あまり福賞の赤い福亀さんのみとなりました。
 
 
樽占いが終わりかけの頃に
太鼓の音がなったので、急いでご本殿へ!
 
御神事と巫女舞を拝見できました🙌
 
 
 
楼門近くにそば処があります。
抹茶ソフトやみたらし団子、かき氷も
 
 
 
 蕎麦の麺が出雲の超人気蕎麦店羽根屋さんに
似てる感じでとても美味しかったです!
 
 
 
 
 
お酒の資料館もあります
 
 
 
記念撮影スポットも!
 
 
 
この後、境外摂社の
月読神社(つきよみじんじゃ)へ移動しました😊
 
 
 
次回に続きます🌿
 
 
ブログをご覧いただき
ありがとうございます✨
ではでは!
今日も良い一日を😊🍀