こんにちは😊
 
先日初参拝させて頂きました
近江最古の神社 
白髭神社(しらひげじんじゃ)
 
週末に偶然にもまたまた
伺うことに。
 
この日の目的地は
滋賀県の比叡山ドライブウェイ
 
夢見の丘でソフトクリームを食べて、(美味でした笑)
そこで親切なお店の方に 
地図とパンフを頂きました。
 
夢見の丘は展望台もあり、
上から見る琵琶湖の景色が
圧巻でした。
 
比叡山延暦寺を巡るのは
今は暑そうだということで
高野川の写真にひかれ、
そちらに向かうことに。
 
どんどん走っていくと、
京都大原をこえ見覚えのある
高島市の表示が!
 
白髭神社が近かったので、
またご参拝させて頂きました
 
以前の記事はこちらです。
 

 
写真はデジャブ感があるかもです(笑)
 
御本殿も素敵です✨
 
今日もまた多くの方で
賑わっていましたよ(*^ω^*)
 
 
 
 
 

道を挟んだ向こう側に
湖があり、湖上に大鳥居の姿が見えます。
 
 
 
 有名な湖上の大鳥居✨
2階にあがって拝観できる場所があり、そこから見える
湖と大鳥居の風景が
ひらけていて綺麗なんです🚣
 
 
あ!鳥居の上にUFOが!(笑)
 
 
ブログをご覧いただき
ありがとうございます🙏✨
 
ではでは!
今日も良い一日を😊🌻🌻