ピンクハート私のブログにお越しくださりありがとうございます ピンクハート

 

夫:1985年2月生まれ。穏やかな性格 照れ

純:1985年6月生まれ。汚家育ちのクズ嫁 キメてる ←私

ハルくん:2018年3月生まれの男の子。ヤンチャで甘えん坊 ゲラゲラ

アキちゃん:2021年9月生まれの女の子。ただの天使 にっこり

 

こんな感じの4人家族でお送りしております。

3,500万円の住宅ローンの返済と、教育資金、老後資金の準備などお金に関する話題を中心に、日々の生活や子育てのことなどを書いています。

仲良くしてください ちゅー

 

みなさん

 

あけましておめでとうございます 真顔乙女のトキメキキリッ

 

ってもう2月 笑い泣き

 

いやぁ、年末年始は家族全員が胃腸炎にかかり

 

全滅 魂が抜ける gerogero

 

仕事始まってからも忙しすぎて、眠すぎて、ブログが一切書けなかった、、

 

書きたいことがありすぎるんだけど、とりあえず我が家で一番大きな変化があった出来事を書いておく。

 

それは、、

 

新NISA

 

え、何それ?新NISA?

 

え、1月から始まる??

 

それは・・

 

やるっきゃない ニヤニヤ よね

 

ってことで、1月に入ってから夫婦ともども慌てて準備をしましてね

 

 

 

上矢印

 

そしてこうなった。

 

え、いきなり360万円全力で !?

 

かなり勇気が必要だったけど、私たち夫婦もアラフォーなのでね

 

時間がない

 

だって、30年間運用したら、私たち夫婦は70歳。

 

生きているかどうかすら怪しい、、

 

しかし、非課税の誘惑には抗えなかった(←それな)

 

私はもともとFXで大金を失っているのでね ネガティブ

 

自己紹介には400万円って書いてるけど、トータルでみたら1,200万円くらいは溶かしてるよ。

 

たぶん。

 

久々にこんな大金投資したけど、まぁFXと違って20年間は長期保有するつもりで。

 

FXで失ったお金は、高い勉強代だったと思うことにするわ 絶望

 

いままで積み立てNISAもキッズNISAも何にもやってこなかった我が家が

 

新NISAを始めたってことが大きな変化の年になったかな。

 

そんでさ

 

新NISAを始めたことで、13年で住宅ローンを完済するって目標を変更することになりそう 不安

 

だってね

 

住宅ローンを返済するより運用に回した方が、高い利益期待できそうだもんね 指差し

 

いやいや、借金で何しようとしてるんww

 

でもねぇ、せっかく安い金利で借りれたんだから、利用しない手はないよね。

 

こういう思考回路が破滅を招くんだろうなぁ ニヤニヤ

 

 

 

ではでは、またね 唇飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 簡単なアンケートに答えるだけ

コツコツお小遣いが稼げちゃう( *´艸`)

1P=1円だから分かりやすいラブ

アンケートモニター登録

 

 

ショッピング・アンケート・ゲームなど

豊富なコンテンツで圧倒的人気を誇るポイントタウン音符

まずは始めてみよう(*´з`)

20P=1円ですウインク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン