ピンクハート私のブログにお越しくださりありがとうございます ピンクハート

 

夫:1985年2月生まれ。穏やかな性格 照れ

純:1985年6月生まれ。汚家育ちのクズ嫁 キメてる ←私

ハルくん:2018年3月生まれの男の子。ヤンチャで甘えん坊 ゲラゲラ

アキちゃん:2021年9月生まれの女の子。ただの天使 にっこり

 

こんな感じの4人家族でお送りしております。

3,500万円の住宅ローンの返済と、教育資金、老後資金の準備などお金に関する話題を中心に、日々の生活や子育てのことなどを書いています。

仲良くしてください ちゅー

 

どうも、純です 真顔

 

さぁて、そろそろ息子の小学校準備も始めないといけませんよ~ 笑い泣き

 

 

 

あのね、去年の話なんだけど、どなたかコメントで

 

「放課後等デイサービスは検討しないのですか?」

 

と聞いてくださった方がいらっしゃいまして、その件について書いてみようかしら 真顔

 

需要あるかしら 真顔

 

まぁなくても書くけどな。

 

放課後等デイサービスについては、もちろん検討しましたよ 真顔キリッ乙女のトキメキ

 

就学相談すると、放課後等デイサービスの施設リストとかもいただけるのね。

 

それで、リストを見て、時間とか利用できる条件とか見ていたんですけど

 

まず、利用時間がMAX18:00までで、19:00まで延長で預かっていただけるところはなかった 凝視

 

となると、お迎えに行かないといけないので、時間的に厳しい 滝汗

 

遠いし、、

 

送迎があれば大丈夫かなって思って調べてみたけど

 

小学校へのお迎えはアリのところが多いけど、帰りはないところが多かったです 泣き笑い

 

送迎ありのところでも、身体的に不自由のある子だけみたいで、うちは送迎はしてもらえなさそう にっこり

 

児童発達支援センターの先生に相談してみると

 

うさぎ「・・う~ん・・放デイはねぇ、ハルくんには物足りないかもね」

 

真顔「物足りませんか」

 

うさぎ「う~ん、一緒に遊べるお友達があんまりいないかも」

 

真顔「なるほど・・?」

 

 

よく分からんが、そのように言われたので、そういうものかと思い、普通の学童にしたの にっこり

 

それにさ、放課後等デイサービスって、訓練したりとかするんですよね?

 

学校でもお勉強して、放課後も訓練とか疲れちゃうし。

 

という感じで、放課後等デイサービスはやめたのでした 魂が抜ける

 

まぁ、普通の学童でも、なんとかなるっしょ ダッシュ

 

ではでは~ スター

 

 

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 簡単なアンケートに答えるだけ

コツコツお小遣いが稼げちゃう( *´艸`)

1P=1円だから分かりやすいラブ

アンケートモニター登録

 

 

ショッピング・アンケート・ゲームなど

豊富なコンテンツで圧倒的人気を誇るポイントタウン音符

まずは始めてみよう(*´з`)

20P=1円ですウインク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン