ピンクハート私のブログにお越しくださりありがとうございます ピンクハート

 

夫:1985年2月生まれ。穏やかな性格 照れ

純:1985年6月生まれ。汚家育ちのクズ嫁 キメてる ←私

ハルくん:2018年3月生まれの男の子。ヤンチャで甘えん坊 ゲラゲラ

アキちゃん:2021年9月生まれの女の子。ただの天使 にっこり

 

こんな感じの4人家族でお送りしております。

3,500万円の住宅ローンの返済と、教育資金、老後資金の準備などお金に関する話題を中心に、日々の生活や子育てのことなどを書いています。

仲良くしてください ちゅー

 

こんにちは、純です ひらめき

 

軽度知的障害のハルくん。

 

先日の行動観察の判定結果が届きました。

 

判定は、、

 

「特別支援学級が適している」

 

・・・やっぱりかぁ 真顔

 

この間の行動観察の時、一緒に受けた子達が強烈すぎて

 

ほんの少しだけ、普通級が適しているって回答を期待してしまった。

 

まぁ、そうだよね。

 

それとこれとは、話が別だわ 魂が抜ける

 

我が家は普通級希望だったから、わざわざ就学相談員さんが電話くれて

 

「希望と違うので、面談でお話しましょう」

 

って、面談の予定組んでくれた 真顔

 

でもさぁ

 

実際問題、支援級のある学校は遠すぎるんよ 魂が抜ける

 

支援級は別にイヤじゃないよ。

 

むしろ有り難いと思うけど。

 

一番近い学校に特別支援級がなくて

 

特別支援学級を希望するなら片道30分かかる学校に行かなきゃならない。

 

大人の足で30分だからね。

 

うちのハルくんだったらもっとかかるわ。

 

児童発達支援センターの先生に、支援級は遠いからって言ったこともあるんだけど、そしたら

 

「バスが出てるから大丈夫よぉ」

 

って。

 

でもさぁ(2回目)

 

バスに乗れるのって小学校3年生まででしょ?!

 

小4~小6までの3年間はどうしろってのよ??

 

そりゃ小学校6年間バス通学できるんならいいよ。

 

でもさぁ(3回目)

 

小3まではバス乗せてあげるけど、小4からは自力で来てね ニヤニヤ

 

って

 

ちょっと無責任じゃないの ムカムカ

 

ってことで

 

もう普通級でいいや 凝視

 

面談もまだだけど

 

我が家は普通級で決定です びっくりマーク

 

ではでは 魂が抜ける

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 簡単なアンケートに答えるだけ

コツコツお小遣いが稼げちゃう( *´艸`)

1P=1円だから分かりやすいラブ

アンケートモニター登録

 

 

ショッピング・アンケート・ゲームなど

豊富なコンテンツで圧倒的人気を誇るポイントタウン音符

まずは始めてみよう(*´з`)

20P=1円ですウインク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン