ピンクハート私のブログにお越しくださりありがとうございます ピンクハート

 

夫:1985年2月生まれ。穏やかな性格 照れ

純:1985年6月生まれ。汚家育ちのクズ嫁 キメてる ←私

ハルくん:2018年3月生まれの男の子。ヤンチャで甘えん坊 ゲラゲラ

アキちゃん:2021年9月生まれの女の子。ただの天使 にっこり

 

こんな感じの4人家族でお送りしております。

3,500万円の住宅ローンの返済と、教育資金、老後資金の準備などお金に関する話題を中心に、日々の生活や子育てのことなどを書いています。

仲良くしてください ちゅー

 

 

こんにちは、純です キメてる

 

みんなはさ、ペットって飼ってる?

 

我が家にはカブトムシのメスのカブちゃんがいます。

 

息子のハルくんがカブトムシとクワガタを捕りに行きたいと言ったので、とあるレジャー農園に行って捕ってきたの ニコニコ

 

レンタカー借りてね。

 

1日借りて12000円くらいだったかな。

 

で、最初はつがいだったんだけどね、オスの方はすぐ死んじゃって、今はメスしか残ってない。

 

私はもともと虫は苦手な方だったんだけど、飼ってるうちにカブちゃんが可愛くなっちゃって ハートのバルーン

 

ハルくんが少しでもカブちゃんを乱暴に扱おうものなら

 

ちょっと ムカムカ大事に扱って ムカムカ

 

カブちゃんは家族でしょ びっくりマーク

 

なんて言ってる自分にびっくりよΣ(゚Д゚)

 

いやぁ、人って変わるもんだね。

 

でさ、ペットを飼うには当然エサが必要なわけで、たまにホームセンターに行って昆虫ゼリーを買ってます。

 

だいたい25個入りのゼリーが500~600円くらい。

 

まぁ大した金額じゃないんだけど、この値上がり値上がりの時期に、私は昆虫まで養わなきゃいけないのか、、なんて思っちゃったわけよ 泣き笑い

 

食パンも牛乳も卵もみんな値上げして

 

この間なんかハルくんが大好きなイワシの缶詰を開けたらさ、いつもぎっしり3匹入ってるのに、2匹しか入っていなくて、値上げの波もついにここまで、、と思ったらショックでその場に呆然と立ち尽くしてしまったわ 不安

 

イワシだけは裏切らないと思っていたのに 悲しい

 

うちなんかまだカブトムシだから月に数百円で養っていけるけど、これがワンちゃんやネコちゃんだったらもっとお金かかるよね 不安

 

大事な家族だからね、お金かかっても頑張るしかない。

 

いつまで値上がり続くのかな、もう不安しかないよ 悲しい

 

イベントバナー

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 簡単なアンケートに答えるだけ

コツコツお小遣いが稼げちゃう( *´艸`)

1P=1円だから分かりやすいラブ

アンケートモニター登録

 

 

ショッピング・アンケート・ゲームなど

豊富なコンテンツで圧倒的人気を誇るポイントタウン音符

まずは始めてみよう(*´з`)

20P=1円ですウインク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン