こんにちは ニヤニヤ

 

純です ピンクハート

 

 

 

 

生後2ヶ月の娘にミルクを飲ませて、ゲップさせるために背中をトントンしてるのに

 

いざゲップがげぷ~って出ると

 

ファッ !?

 

ってビックリしちゃう 真顔

 

 

 

 

 

でさ、今更なんだけど、18歳未満への給付金10万円が決まったらしいですね 真顔

 

世帯主の所得制限960万円ですって?

 

共働きで世帯年収1,000万円超えの世帯は貰えるのにおかしい!ってみんな言ってますよね。

 

私はね、どうせ給付金配るなら、一律にするべきだったと思うんですよね。

 

だって、その給付金の財源はもともとは税金なわけで、高所得の人ほど多くの税金を払っているのにおかしくないですか !?

 

高所得の人は一生懸命働いているから高所得なのであって、こんなんだったら働く意欲なくなるんじゃないの?

 

税金たくさん納めてくれてる人に少しくらい還元したって、損はしないと思いますけどね。

 

それに、本当に困窮している人を支援したいっていうなら、それこそ住民税非課税世帯とかに給付金あげたらいいんじゃない?

 

うちは別に裕福ではないけど、子供のミルクもオムツも買えないってほど逼迫していないし、そういう家庭に10万円配るよりも、本当に困っているところに30万円とか給付してあげた方がいいと思うわ。

 

困窮世帯にとって10万円なんて焼け石に水でしょ?

 

そこまで困っていないっていう家庭、多いと思う。

 

だから現金配ると貯蓄に回っちゃうわけでしょ。

 

本当に困ってたら、貯金しないで使うもんね。

 

あとさ、18歳未満ってことは大学生には給付金出ないわけですよね 真顔

 

一番お金かかるのに 真顔

 

こういうのって何とかならないのかなぁ?

 

 

 

 

まぁ色々と思うところはありますが、文句ばっかり言ってても仕方ないのでね。

 

我が家は余裕で貰える世帯なんで貰いますけど ニヤニヤ うふふ

 

現金は子供たちの口座に貯金しま~す お金

 

 

ではでは、ばいば~い チューピンク音符ピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 簡単なアンケートに答えるだけ

コツコツお小遣いが稼げちゃう( *´艸`)

1P=1円だから分かりやすいラブ

アンケートモニター登録

 

 

ショッピング・アンケート・ゲームなど

豊富なコンテンツで圧倒的人気を誇るポイントタウン音符

まずは始めてみよう(*´з`)

20P=1円ですウインク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

あなたの生活をちょっとお得にしてくれる

ポイントサイトcolleeeラブラブ

お得レシピはお得な情報が満載!

10P=1円

旅行で外食でアンケートで、ポイントが貯まってギフト券や現金に交換ができる!さっそくポイントを貯める