さくらんぼネザーランド・ドワーフJune Rabbit〜6月のうさぎ〜ネザーランド・ドワーフさくらんぼ

リボンプリザーブドフラワー・キャンドル教室リボン
リボン大阪府守口市リボン
リボン梅田から約20分/京橋から10分!(3線&バスも利用可。さらに駅近でアクセス至便)リボン
リボン夜レッスンもあり、お仕事帰りにもリボン
リボンどのレッスンもご自身の都合の良い日、時間にご受講いただけますリボン

趣味として楽しみたい方はもちろん、講師になりたい、販売したい、起業したい、という方も大歓迎ベル
丁寧な指導で初めての方でも安心ですぽってりフラワー

自分時間やおうち時間を充実させたい、何か新しいことを始めたい、手作りのプレゼントを作れるようになりたい、新しい仲間とつながりたい、そんな希望を“いつか”ではなく“いま”叶えましょう!!
“私”のための時間を大切にしてみませんかはてなマーク

 

~レッスンのご案内~

花束プリザーブドフラワー花束
音譜体験レッスン 
 所要時間:2時間程度
音譜1DAY/季節/フリーレッスン
 所要時間:2時間~
音譜ウォーミングアップコース
 ディプロマコースの最初の3作品を作ります
音譜ディプロマコース
 全15作品を作ります

音譜flower mariageマカロンDesign Course

 かわいいマカロンを作ろう!

 (食べられません雑貨です💦アレンジ等に♡)


キラキラキャンドルキラキラ
音譜体験レッスン
 所要時間:2時間程度
音譜1DAYレッスン・季節のレッスン
 所要時間:2.5時間程度
音譜プロフェッショナルコース
 現在準備中

乙女のトキメキカラフィオーレ アロマワックスデザインコース乙女のトキメキ
 所要時間:3~4時間程度
スター認定講師/認定校の資格が得られ、受講後は同コースの開講、同コースで習った作品の販売が可能です。

こんばんはお月様

June RabbitのYukaですネザーランド・ドワーフ

少し間が空いてしまいました💦

実は、以前医療事務をしていたクリニックからの依頼で現在、コロナセンターの仕事をしています。

 

現場ではなく、在宅で現場サポートや医療事務業務をしていますが業務量がすごすぎて昼も夜も必死で仕事をしているような状態でした滝汗

お話をいただいてから開設までも時間がなかったし、準備が整わないうちに設営から勤務開始。。。

オープンから2日でダウンしましたガーン

勤務終了連絡を入れて気が抜けたのか、その途端に急に全身から脂汗が出て軽い吐き気と腹痛に襲われました。

めっちゃ焦りましたあせる

一晩、死んだように寝て日中を仕事はお休みしてさらにお昼まで泥のように寝て復活しましたアップ

 

増え続ける感染者に対応するために、裏ではこれだけハードな状況があることを身をもって知り、最前線で働いている医療機関の方や保健所の方々に頭が下がる思いですビックリマーク

ありがとうございますおねがい

個々人でコロナ対策、頑張っていきましょう!!

 

 

さて、キャンドル体験レッスンに行った私は先生の作品を見てすっかりキャンドルに魅了されましたキラキラ

元は同じロウなのにこんなに自由自在に形を変えてしまう知識と技術を身につけたいと思いました音譜

プリザーブドフラワーのディプロマコースの受講も決めていたので、併せて習得することにしましたチョキ

 

が、ここで一つ問題が。。。

体験レッスンに行った教室は5階建てビルの5階。そしてエレベーターがないアセアセ

当時、足を痛めていた私には通うことはできない教室でした。

 

悩んだ結果、他の教室を探すことに笑い泣き

そして出会ったのが今の教室ですラブラブ

たくさんのキャンドル教室を探していくうちに、うさぎをテーマにしたかわいい教室・お店を見つけました。

体験レッスンで作れる作品もうさぎのとてもかわいいものでうさぎ


↓いまの教室で受けたワンデイレッスン


↓通うのを断念した教室の体験レッスン

先生もとても楽しい方だったし、体験なのにここまで教えてくれていいの??というくらい出し惜しみなくいろいろなことを教えてくれる先生に、この先生からならより多くのことが学べそうひらめき電球と思い、プロフェッショナル講座受講を決めましたクラッカー

その直感は間違いなく、たくさんのことを教えていただき相談にもたくさん乗っていただいていますピンクハート

 

元は同じ数種類のロウなのに、知識と技術があればそこから自分の“想い”を形にしていける楽しみを多くの人に伝えていけたらいいなぁ。と思っていますウインク

キャンドルの炎には1/f 揺らぎという癒し効果があるそうですスター

日常にほんの一瞬でもホッとできる瞬間・空間を自分の手で作り出すこともできるようになりますよキラキラ

 

 

 

フォローしてね!

ぜひ、いいねグッやフォローをお願いしますびっくりマーク

 

ぽってり苺ホームページぽってり苺
 現在準備中

ぽってり苺Instagramぽってり苺
 100日連続投稿&フォロワーさん1,000人目指して頑張っていますビックリマーク
 応援、よろしくお願いします照れ

ぽってり苺公式ラインぽってり苺
 現在、鋭意運用努力中💦

友だち追加

↑ポチッとしてください😉


ぽってり苺メルカリショップスぽってり苺
 順次、出品していきますクローバー

ぽってり苺お問合せぽってり苺

♡アクセス♡
京阪電鉄・大阪メトロ(谷町線・今里筋線)・京阪バス・大阪シティバス利用でそれぞれ徒歩2~10分圏内です。
教室には駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあり国道沿いのため、お車でも迷わずお越しいただけると思います。
(駐車場代はご自身でのご負担をお願いします)

☆レッスン時間☆
1コマ2.5時間です。
1日2コマの受講も可能です。

水曜日は夜レッスンも有。

ブーケ1アレンジ等のオーダーも賜りますブーケ1